シングルマザーのつぶやき

30代子持ち会社員が別居を経てシングルマザーになりました

晴れてシングルマザーになりました

 はじめまして。もうすぐ2歳になる男の子とふたりで暮らす30代のシングルマザーです。昨年、3ヶ月半の別居を経て離婚が成立しました。

 別居を決意したいちばんの原因は、元夫のギャンブル依存でした。婚姻期間中、ギャンブルを理由とした借金はなかったものの、息子の教育資金に手をつけたり、私の財布からお金を抜いたり、不信感でいっぱいの生活に耐えられなくなっての別居決意でした。

 別居期間中に利用した相談機関や行った手続き内容、生活する中で大変だったことなど少しずつ書いていきたいと思います。よろしくお願いします。