シングルマザーのつぶやき

30代子持ち会社員が別居を経てシングルマザーになりました

異動が確定しました

hasamimushi.hatenablog.com

 以前こんな記事を書きました。その後、異動が確定しました。上司と話し合った上で不安やわだかまりを解消してからの納得した決定です。

 以前所属していた部署では現在リーダーの体調が非常に思わしくなく、フルタイムでの復帰でないとそこへの配属はむずかしいこと、上司としては私ならどこでもやっていけると期待していること、私自身もそれらを聞いて異動に納得できたこと、もうこれでたとえ元夫が異動とならなかったとしても不平等だと不満を募らせることもないでしょう。

 これで人事勤労業務としてのキャリアを一旦終え、今度ははじめての営業所としての業務に取り組みます。これまでスタッフ側だったのが従業員側になる。大きく環境が変わります。でもだからこそ、新しい可能性が拓けるかもしれない。そこに期待しすぎずに期待したい。私はどこでも一所懸命やると思うし、それなりにスキルを伸ばしキャリアを積むでしょう。勿論いちばん大切なのは息子であり自分ですが。

 前向きに、自分らしく、生きていきます。